スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
よいどれうさぎ

「恋とはどんなものかしら」 夏水りつ

JUGEMテーマ:BL漫画
《あらすじ》
独身男が集まるアパートに越したサラリーマンの百目鬼はそこに住む堅物眼鏡美人の二ノ宮さんに恋をした。
風呂場の全裸やエプロン姿にドキドキと鼻血が止まらない!
でも二ノ宮さんは毎日のようにケンカをしている女にだらしない住人・彩賀が好きらしいのだ。
一方の彩賀は、管理人の弟に妙に好かれ辟易する毎日を送っていて…
一つ屋根の下の恋物語ははたして。


百目鬼(どうめき)らが住んでいる下宿というのはアパートやマンションというのではなく、少し広めの自宅を他人に貸しているという感じです。
だからお風呂やトイレ、リビング・ダイニング・キッチンはおそらく共用。
こういう形式の下宿って、気が合わない人がいたら大変だろうけど、住人と仲良くなれたらこんなに楽しいことはないでしょうね

お話のほうは、夏水先生お得意の甘々系恋物語。
しかし最初読んだ時は星三つくらいの感触でした。
よく考えると私、百目鬼みたいなへたれワンコ攻めはあんまり好みじゃないんでした(汗)
しかし読み返してみると、怒りんぼイケメン(管理人の実(みのり)さん談)の彩賀がドストライクだったので「普通に面白いじゃないか」と。
彩賀と百目鬼、彩賀と実さん、彩賀と侑(実さんの弟)、彩賀が絡むと皆いい感じになります。
(最初の二つはカップリングでもなんでもない
私がこんなに愛してやまない彩賀なのに、読者人気投票では最下位だったのですね。
やっぱ性格悪いのがいけないのかな(爆)
一人突き抜けてる感じでかなりいいと思うんですけど。

この本には百目鬼×二ノ宮のお話が5編と、彩賀×侑のお話と、「山田くんと田中課長」がいくつか収録されてます。
夏水先生は物語の最初と最後で絵柄が違うことを気にしておられましたが、そんなに気にはなりませんでした。
まぁ、言われてみれば違うかな?程度。

「山田くんと田中課長」もいつものことながら面白かったです。
二人の距離はいつ縮まるのでしょうか…。

次は犬恋シリーズになる予定だそうで、今から待ちきれません

blogranking
web拍手
TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

web拍手
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
よいどれうさぎ
2010/02/10 2:05 PM
「恋とはどんなものかしら」って結構新しいですけど、もう古本屋に置いてあるんですね〜。
ラッキーでしたね(*^-^*)

彩賀、うーやんさんもイケる口ですか(笑)
いいですよね、あのキャラ。遊びなれてるはずなのに、侑の計算も何もない突撃にたじたじになってしまうところとか。
私は案外、彩賀みたいなキャラは本命に対してはヘタレるんじゃないかと妄想してます。手を出したくてたまらないんだけど、「未成年だし…」と二の足を踏んでしまう、みたいな。
こんな妄想どうでしょう(どうって言われても)

この作品がこれからも続くのかどうかはわかりませんが、この二人の後日談はぜひ読みたいですね゚+.(´∀`*).+゚.

うーやん
2010/02/07 11:55 AM
こんにちは。いつも楽しく読んでます。コメントはお久しぶりですが。

実は先日、家の近所の古本屋にふらりと立ち寄ったらなんと!!「通り抜けできません」とコレがあったんです!しかもほぼまっさら!…なぜ?即効買ってきて読破でした。

これ、私もとにかく一度最後まで読んでストーリーを頭に入れて、もう一度今度はじっくり表情や間を感じながら読んでと何度も楽しめました。絵も「犬も〜」よりしっかり線がクリアでいい感じかと思いました。
私も、メインのカップルは普通に男女でも通じる恋愛の至らなさを感じたのでそれほど萌えず、でした。でも彩賀、私もいいと思います!あんな分かりやすい男なら扱い易いんじゃないでしょうか?多分私の妄想では、侑くん相手にはそれはもうおイタしまくりなのでは(笑)がんばれ侑クン!君の純情が彩賀をきっとエスカレートさせるさ(爆)!

そんなアホな妄想で楽しめました。どっかで彩賀×侑の後日談、書いて欲しいです(笑)

It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Categories
Recent Trackback
Archives
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM