スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
よいどれうさぎ

Dear+5月号 「是-ZE-」感想&付録CD「是-ZE- 〜夜を守る〜」感想

JUGEMテーマ:BL漫画
あ〜〜よかった、まだあって
6軒目に行った本屋でようやく見つけました。たぶん買えないと思ってダメ元で本屋巡りしてたので、見つけたときは嬉しいというより呆然としてしまった(笑)
780円というお値段でしたが、「是-ZE-」本編と付録CDでおなかいっぱいになれる内容でした。

本編はいよいよ和記編突入ですね。
表紙にいる人が和記のお相手なんでしょうが、何だか思ってたよりも幼い?(笑)
和記は天地がひっくり返っても攻めだと思ってましたが、受けの子が何となくどんなタイプか想像つかなかったんですが、こう来たか。
和記ってこの子の前ではどんな態度だったんでしょうねぇ
シリーズ中もっとも切ない展開になりそうですが、これまで余裕綽々だった和記が恋に振り回されるのだと思うと楽しみでしょうがないです。

では、以下ネタバレです。

まずは本編の内容から。
彰伊×阿沙利編ってもう終わりだったんですね。
今夏にドラマCDが発売されると聞いて「あれ?」と思ってましたら、もう阿沙利復活してました。
これまでは大体二冊くらいで一組のカップルのお話が纏められていたので、今回も何となくそうなんだろうと思ってました。
まぁ、今月号を読んでハッピーエンドだということはわかったので、30日発売の9巻は安心して読めるってもんですね

しかし、和記ってホント性格悪いわぁ〜〜(笑)
よりによって氷見を苛めますか。かわいそうに……。
阿沙利が記憶を失わずに再生したのがそんなに気に食わないのか。
けど、どうして阿沙利は記憶を失くさないで生まれ変わることができたんでしょう?
雑誌を読んでいなかった私には想像もつきませんが。阿沙利の言うとおり「愛の力」ってやつ?
でも、そういうあやふやなのはちょっとなぁ……
やっぱり何らかの理由があると思いたい。理由…あるんだろうか。まぁなくたって別にいいっちゃいいんですが。

今月号はまだ導入って感じでしたけど、これから和記編はどうなっていくんでしょうか。
ようやく力一を見ることができましたが、彼がたぶん和記の恋敵的存在になるんでしょうねぇ。力一にそのつもりがあろうとなかろうと。
和記と力一は友人同士だったんですかね?
そうなるんだとしたら、余計に和記の恋は切ないものになりそうです。やば、ものすごい楽しみになってきた(笑)


さてさて、お次は付録CDの感想です。
私が一番好きな守夜×隆成メインの内容だとネットで見て、「ここで買っておかなければもう二度と二人の勇姿(?)は拝めないかもしれない!」と思って買ったのですが、どうやらファンブックにも二人メインのお話が載るみたいですね。
てっきり玄間×氷見のお話かと思ってたのに、意外(いや、二人のお話も載るみたいですが)
まあいいんですが……今月号は買っといてよかった!と思うくらい満足だったので

さて、内容ですが、CDは隆成と守夜が八代不動産で氷見に報告書を手渡すところから始まります。
しかし隆成は、氷見にちょっかいも出さず(笑)そそくさと一人で八代不動産をあとにします。
リリーさんの店の従業員がストーカー被害にあっているので、そのボディーガードを引き受けているのですね。
一人残された守夜が、仲のいい玄間と氷見を見て何となく羨ましそうにしてるところがかわいい(笑)

このCDの見所は何と言っても隆成の女装ですね!!
私はネットで人様の感想を見て大体の内容を知っていたのですが、最初は「女装〜?」と思ってました。
でも間違いでした。女装萌えます! 視覚に訴えることがなければ平気みたいです。
守夜にチャイナ服めくられて「めくんな!このムッツリスケベ!」って言う隆成のセリフに死ぬほど萌えた。何でだろう。

あと、このCDでは「怒る氷見」という珍しいものが拝めます。
コミックス3巻でも怒るシーンがないわけじゃありませんでしたけど、こんな風に静かに怒る氷見って貴重だわ。
しかし玄間が「着ろ」って言ったら着ちゃうんだろうなぁ、チャイナ服…(笑)

営業後、ストーカーにナイフで刺された守夜と京香を助けるため、チャイナ服のまま隆成颯爽と登場。
相変わらず景気よく人を殴る男です。男前ー。
しかしそのあと案の定守夜に食われてしまうのでした……はい、ここからが聞きどころ(笑)

子安さんの「粘膜接触」という単語の言い方は相変わらずやらしいなぁ。ドラマCDのときも思いましたけど
絵がないからよく分からなかったんですけど、このあたりのシチュエーションは「守夜、隆成の口に指を突っ込んで治療する→同時に下にも指を突っ込む(爆)→指を抜いてアレを突っ込む(爆死)→守夜、隆成の口をふさぐ」という感じで合ってるのかな??
……ヤベ、文章にすると下品だけど何だか萌える(オイ)

この辺は何度聞いても聞き飽きません。
直前まで傷を治すためのキスしか要求せず、守夜に「ボケェ」とまで言った隆成が色っぽく喘いでますし(小野さんが手ぬぐいをくわえて演技したところは大体わかりました!)
守夜は守夜で挿入のとき「傷が移ってきましたよ」なんてことを笑いながら言ってましたしね(笑ってましたよね? 「クスッ」って言ってたものね!)
事が終わったあとも「強姦魔!」と詰る隆成に平然と「和姦です」って言ってるし。
守夜、なんてSなんだ……まぁ切れても即座に治るからいいっちゃいいんだろうけど。

しかし守夜をSにしてるのは隆成自身だという気もします。
隆成があんなことを言わなければ守夜も屋外で行為に及ぶことはなかったでしょうしね。
しかし紙様をあんなふうに扱うのは彼だけだろう……相変わらず色気があるのかないのか分からないカップルです
最後のモノローグでは、守夜が隆成を愛していることを、隆成自身は気づいてないみたいな感じでしたし……いや、それが本当なら不憫すぎるぞ守夜!

いやいや、でも隆成も彼なりに守夜を大事に思ってるはずですよ!
刺されたとこに薬を塗っておくように言ってますし!
隆成は隆成なりに守夜を愛してる……はずだ!(笑)
う〜〜ん、何なんでしょうね、この二人は「相思相愛」って感じがあんまりしない。
どっちかっていうと「相棒」って感じなんですよね、恋人というより。
そのせいだろうか……今でも守夜が隆成を追っかけてる気がします。
でもそういう関係が二人にとっては自然な関係なのかもしれませんね。守夜にはちょっと気の毒な気もしますが

そんなわけで、約15分のドラマCDでしたが、すっごくよかったです!
しかし、こんな素晴らしいCDをもう少しで聞き逃すところでした。
やっぱり雑誌のチェックは怠るべきではないですね。危ない危ない。
まだ本屋に残っているかはわかりませんが、まだ購入されていない方はぜひ買ってみてください。かなりお勧めです!

blogranking

web拍手
TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

web拍手
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
-
2014/03/15 9:06 AM
管理者の承認待ちコメントです。

よいどれうさぎ
2014/01/11 5:56 PM
tama.さん
明けましておめでとうございます!
お返事が本当に遅くなっちゃいまして申しわけないです(>_<)

捜しましたらご要望のブツがまだありましたので、メルアドを教えていただけたらデータをお送りしますよ♪
(あまり大きな声では言えないので、1月6日と11日に頂いたコメントは未承認のままにさせてください。すみません)

アドレス漏えいが気になるようでしたら、コメント本文欄にアドレスを書いていただきましたら、先日いただいたコメントと同じく未承認のままにしておけば非公開にできますので(*^-^*)

-
2014/01/11 12:52 AM
管理者の承認待ちコメントです。

-
2014/01/06 11:41 PM
管理者の承認待ちコメントです。

It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Categories
Recent Trackback
Archives
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM