スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
よいどれうさぎ

「交渉人は黙らない」 榎田尤利

JUGEMテーマ:BL小説
《あらすじ》
「あんたは……俺のオンナにふさわしい」
元検事で元弁護士、その上美貌と才能まで持ち合わせた男、芽吹章は、暴力・脅迫・強制、このみっつが反吐が出るほど大嫌いだ。
弱気立場の人を救うため、国際紛争と嫁姑問題以外は何でもござれの交渉人として、『芽吹ネゴオフィス』を経営している。
そんなある日、芽吹の前に一人の男が現れた。
しかもヤクザになって!!
兵頭寿悦―――できることなら、二度と会いたくない男だった……!


私、少ないながらも色々BLを読んできたのですが、ヤクザの世界が舞台になったものとか、受けと攻めのどっちかがヤクザというのがどうも苦手で、今まで読んだことなかったんですよね。
いおかいつき先生の「トゥルース」では任侠ヤクザが約一名出てきますけど、脇キャラがヤクザというのはオッケーなんです。
主要キャラがヤクザだと駄目なだけで。

「交渉人は黙らない」は攻めの兵頭がガチでヤクザなので、作品の存在は知っていたんですが今まで食わず嫌いをしておりました。
そんな過去の自分を鞭で打ってやりたいです。食わず嫌いしてすいませんでしたー!!

もうめちゃくちゃ好きです!!
主人公の芽吹さんも好きだ!!
彼の一人称の語りで物語が進んでいくのですが、テンポがよくて軽妙で笑える語りなんですよ。
でもシリアスなところはバッチリしめる。メリハリがいいですね。

兵頭もかっこいいです!
ヤクザだからって敬遠しててごめんよ!
芽吹さんの相手はこの人しかいません。もうベタ惚れだもの。
しかし兵頭の下の名前が「じゅえつ」って読むとは思わなかった(汗)
作中で芽吹さんも言ってるようにめでたい名前だけど、絶対読めね〜〜。

この作品には続編も出ております。
そちらの感想も近日中にアップしますね。

以下ネタバレ。

この作品をより魅力的にしているのが奈良千春さんのイラストですね!
この方のイラストってしょっちゅう見てる気がする……売れっ子なんですねぇ。
兵頭が男の色気にあふれててたまりません。
一番好きなカットは兵頭が唇血まみれにしながら芽吹さんに迫るとこ。
ちょっと怖いですけどね(笑)

この作品は受けも攻めもカッコよくていいなぁ〜〜。
最初で交渉人の仕事ぶりを持ってきて、芽吹さんのカッコよさを際立たせてましたもんね。
兵頭は兵頭で喧嘩強いし。まぁヤクザなんだから当然といえば当然(?)なんだろうけど。

何というか、むちゃくちゃな言い分で芽吹さんに迫る兵頭が可愛すぎてたまらんです。
組長にもばれてて、それを指摘されたときにばつが悪そうに返事してたのが面白かった。
やっぱ組長ただ者じゃない。ただ者じゃないのは、奈良先生のイラストでわかってましたけどね。
あんなに眼光の鋭いご隠居はいません(笑)

芽吹さんは兵頭の言い分はめちゃくちゃだと思っているようだけど、兵頭が芽吹さんを欲しがってるということを前提に考えると、卒業式の日のことも、オフィスにいきなり押しかけてきて迫るのも筋が通ってるんですよね、案外。
卒業式の日だって、あんな人気のないとこで兵頭と二人きりになって、自分の胸に相手の手を押し付けるって、誘ってるようにしか見えない…かもしれない。
私が兵頭だったら我慢できそうだけど、兵頭って理性弱そうだしなぁ(笑)
それでも芽吹さんを「二度諦めた」んだから、それなりに根性はあるんでしょうけどね。
今は決壊してしまってますけど。

芽吹さんも早く兵頭にメロメロにならんかな。
この人はたぶん両思いになっても兵頭にはツンとした態度とるかもだけど、デレデレになるよりはその方がいいかもしれない。
けど「兵頭のイロ」認定されたからには、芽吹さんの受難は続きそうですね。
いずれ兵頭が組長になるときは、色々抗争が勃発しそうですし。
続きが楽しみだな〜〜。

【シリーズ】
「交渉人は黙らない」
「交渉人は疑わない」
「交渉人は振り返る」
「交渉人は嵌められる」
「交渉人は諦めない」
「交渉人は愛される」
「交渉人は休めない」

【スピンオフ】
「スウィーパーはときどき笑う」
web拍手
TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

web拍手
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Categories
Recent Trackback
Archives
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM