スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
よいどれうさぎ

「交渉人は疑わない」 榎田尤利

JUGEMテーマ:BL小説
《あらすじ》
元検事で元弁護士、そのうえ美貌と才能まで持ち合わせた男、芽吹章は、弱き立場の人を救うため、国際紛争と嫁姑問題以外はなんでもござれの交渉人として、『芽吹ネゴオフィス』を経営している。
ところが、ひょんなことから高校時代の後輩で、現在は立派な(!?)ヤクザとなった兵頭寿悦となぜか深い関係になっている。
嫌いではない、どちらかといえば、好き……かもしれない、だがしかし!!
焦れったい二人の前に、ある日、兵頭の過去を知る男が現れて!?


「交渉人は黙らない」 の続編です。
相変わらずクオリティ高いです!!
最初から最後まで一気に読めてしまいました。

今回は兵頭の過去が明らかに。
やっぱり後ろ暗い過去なので、芽吹さんに嫌われないかちょっとびくびくしてる兵頭がちょっと可愛かった。

そして今作では前作よりも二人がもっと深い仲に…!
はい、いきますよ。いくところまで。
手の早そうな兵頭にしてはかなり待ってあげてたと思うのですが。
だって半年くらい経ってるんじゃなかったっけ? うわ、生殺し(笑)

明日はシリーズ最新作「交渉人は振り返る」が発売されますので、二日連続で交渉人シリーズの感想を書いちゃいます。
いつもながら、長文注意。

以下ネタバレ。

blogranking

何だか今作になって、絵師さんの奈良先生の絵柄変わりましたよね?
兵頭の眉がやたらと凛々しくなったっていうか(笑)
絵柄が変わったっていうより、タッチが変わったのかな。
まぁ絵が変わっていくのは仕方のないことなんですが、前の絵柄のほうが私は好きだったなぁ。

お話のほうはもう大満足でした。
今回も笑わせていただきましたよ。
芽吹さんのホストクラブ潜入から始まり、そこへ兵頭が乱入してきたりとか。
ドンペリコールの中で芽吹さんが兵頭にキスされたとこも見たかった。
兵頭の何がいいって、芽吹さんに執着してるとこですよね。そしてその執着具合が何とも言えず可愛らしいんだ!
ホント、ヤクザの若頭とは思えません。

そんな兵頭は前科二犯という過去の持ち主でした…。
どっちも兵頭らしいなぁという過去でしたが。
しかし交渉人シリーズを読んでいるとそっち方面の隠語(?)にやたら詳しくなってしまうな。
犯罪者にも「A」だの「B」だのっていうランク付けがあるとか、「F」は外国人犯罪者だとかさ。
私が一番面白いと思ったのは「別荘」(=刑務所)。いや、誰が考えたんだか知らないけど、うまく言ったもんですね。

結構重たいめの過去を持っていることがわかっても、芽吹さんは怯みませんでした。
「俺は今のお前と生きてるんだ!」ってこれ、すごい殺し文句。
次回作では芽吹さんの過去が明らかになるみたいですが、それで芽吹さんが苦しんだとしても兵頭が支えてくれるでしょう。
兵頭も、今の芽吹さんと生きたいと思ってるはずですからね。

何か兵頭のことばっかり書いてますが、芽吹さんもカッコよかったですとも。
溝呂木を信じるというよりは人間が変われるということを信じたい……う〜ん、青臭いけれどもシビれるじゃありませんか。
何を信じるにしろ、「信じる」ということは強くないとできないですよね。
芽吹さんは自分のことを弱いというけど、全然そんなことはないです。
あ〜ホント、いい男だ。なのになんで男にばっかりもてるんだろう(笑)

結局兵頭とも最後までいってしまいました。
待ち望んでいたので大歓迎なんですけどね。
これまでさんざん慣らされたせいか、最初に痛みはあれど途中からはなんかもうすごいことに。
こりゃ、溺れるのも時間の問題では…。
次回作では兵頭もちゃんと楽しめるといいよね。あのオチはちょっと可哀想っていうか、間抜けだものね(笑)

しかし次回は何となく兵頭の天敵であるあの人が出てきそうな…。
鵜沢ではないですよ、鵜沢も天敵ですが。
七五三野ですよ。七五三野登喜男。(漢字、多っ)
奴は芽吹さんのことを恋愛対象として好きなのかどうなのか微妙ですが、自覚してなくても兵頭にとっては目障りでしょうね。
けど…正直相手にならない気がするな(爆)
芽吹さんもはっきり兵頭を優先させてるような気がするし、芽吹ネゴオフィスの面々も兵頭を嫌ってないから外堀から埋めてくということもできないし。
それに鵜沢のように実力行使に持ってくこともしなさそうだから、七五三野って案外ライバルとしては敵じゃないかも?

次回にもキヨと智紀は出てくるそうです。
二人は仲直りできるのでしょうか…。ていうかこの二人はカップリングになるの??

何にせよ、明日が楽しみだ!
即行本屋行ってきます!

【シリーズ】
「交渉人は黙らない」
「交渉人は疑わない」
「交渉人は振り返る」
「交渉人は嵌められる」
「交渉人は諦めない」
「交渉人は愛される」
「交渉人は休めない」

【スピンオフ】
「スウィーパーはときどき笑う」
web拍手
TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

web拍手
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Categories
Recent Trackback
Archives
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM