スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
よいどれうさぎ

キャラ文庫「H・Kドラグネット」番外編全員サービス小冊子「緑の誘惑」

JUGEMテーマ:BL小説


応募していたことをすっかり忘れていました(笑)
何の小冊子に応募してたかメモをとっていないので、いつも忘れた頃に届いて驚かされます。

内容は隆之×アーサー。ジェイソンとクレイグも出てきますが、ほんのちょびっとです(特にクレイグ)
アダルトカップルの方が好みだという方にはちょっとさみしい内容かもしれません。
私はヤングカップルの方が好きですので、全く問題なし
久しぶりにまったりと二人を堪能させていただきました。

ではネタバレしますので、続きは隠しますね。

物語はちょうど隆之が出所する直前のところからスタートします。
めちゃくちゃ寂しがってるアーサーが非常に可愛い
そんなときでもジェイソンはジェイソンでした(笑)
自分のボスに対して言うような言葉か?とこちらがハラハラするほどあけすけな物言い……前からこんな感じでしたっけ。
久しぶりに読むとちょっと面食らってしまった。
ジェイソンのキャラクターを忘れてただけという可能性もありますが(爆)

タイトルが「緑の誘惑」という印象的なものになっておりますが、意味を知ってなるほどな〜と思いました。
本編ではあまり詳しく述べられていなかった(と思う)レオンと小鳳(=アーサーの母)の悲劇について、ジェイソンが語るのを読んでレオンに対してまた違った印象を持つようになりました。
もう死んでしまった人だし、正直言って冷たい人という印象しかなかったのですが、アーサーと同じように「たった一人にしか心を残さない。だから失うことを何より恐れる」のだと聞いて、ちょっとやるせなくなりました
レオンは間違いなく小鳳を愛してたのに、失うのが怖いばかりに彼女を殺すことを選んでしまった。

小鳳に泰福天珠を付けさせて「私の翡翠たち」と呼んだ……小鳳を殺してしまった後も、泰福天珠を誰にも触らせなかった……。
もう遅いですけど、なんでもうちょっと違う道を選べなかったんだろうなあ、と思わずにはいられません。
アーサーがレオンに似てる、というのは本編でも書かれていた気がしますけど、アーサーはぜひともレオンとは違う道を歩んでいってほしいですね
伊良を使って嫉妬させるなんていう、性悪な真似はしないでね!(笑)

「H・Kドラグネット」は加筆修正が入っているとはいえ、もうだいぶ前の作品です。
にもかかわらずめちゃくちゃ萌えてしまいました。本編は今も私の本棚の中にあります。
あの結末には驚かされましたが、そのぶん私の中で異彩を放つ作品でしたね
これで本当に終わってしまうことを思うとさみしいです……。
この作品を読んでると香港に行きたくなってきますね。
黒社会が怖いですけども、普通に観光客として行くぶんにはたぶん大丈夫……なはずだ!

web拍手
TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

web拍手
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
よいどれうさぎ
2012/05/12 11:53 AM
aoironekoさん

コメントありがとうございます!(*^▽^*)
お返事が遅くなりましてすみません。

いくらで申し込んだかは覚えてませんが、かなりお得感のある小冊子だった気がします。
表紙もかなり凝ってましたし。
あんな質感の紙を使ってるとこはあんまり見ないですよね。

もちろん内容もよかったです!(*^-^*)
アーサーの愛し方が父親に似てるっていうのは、何だか目からうろこでした。
彼は容貌こそ母親似ですけど、中身はどこまでも父親似なんですよね。

でもおっしゃる通り、アーサーはレオンとは違う道を歩めると思います。
というか、歩んでもらわないと困ります!(笑)
レオンと小鳳みたいな悲劇が起きたら泣くに泣けないですし。

レオンも美蓮と出会う前に小鳳と出会えたらよかったんでしょうけどね〜。
小鳳を正妻にしてても愛人に美蓮みたいな女を据えたら一緒ですけど( ̄∇ ̄;)
小鳳がいても同時期に隆之の母親と関係を持ってたあたり、一番愛してたのは小鳳だったとしても、たった一人では満足できないタイプだったんでしょうね、レオンは。そこがちょっと…。
まあ、小鳳みたいに控えめな女性が妻なら家庭はもっと平和だったでしょうけどもね(;-ω-A

確か6月にまたフレブラ出ますよね?
こちらもどんな展開になっていくか楽しみですね♪

aoironeko
2012/04/28 3:47 PM
こんにちは、お久しぶりです。
ギリギリに申し込んだ我が家にも冊子は無事到着、しばらく大昔から好きだった小説(非BLですがBLファン多数、)がアニメ、コミック、舞台化に続き宝塚化でお祭り状態でしたが、落ち着いてきたので読みました。
アーサーは本当に父親似なんですね、愛しかたが。
翡翠の件はさもあらん、と思いました。でも賢いし、反面教師に出来るだろうとも思います。
レオンに関しては、そもそも美連みたいな女を妻にして、小鳳を愛人、日陰の存在にした挙げ句、美連から守れなかった時点でダメダメです。
昔同人誌のSF設定の年長組パラレルで、正妻が小鳳なのがありました。
美連は悪の占い師で、この世界でも理由は違えどレオンは彼女に殺されるのですが、組織内でも控えめででしゃばらず、でも夫の仇討ちに関しては、組織に厳命する女性として描かれた小鳳と結婚して、本編より精神的に安定した生涯だったのでは、と思いました。
さて、これから6月末までにフレブラ読みます。

It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Categories
Recent Trackback
Archives
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM