スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
よいどれうさぎ

「恋心は猫をも濡らす」 夏水りつ

JUGEMテーマ:BL漫画
《あらすじ》
カッコよくて意地悪な恋人・透は僕にメロメロ!
就職してから週に一回しか会えなくなっちゃったけど、ご飯も作ってくれるし、ちょっとだけ優しくなったんだ
でも、急に「勝頼フランスに帰らないのか?」なんて聞いてきて!!
……僕、もしかして透の邪魔になってるのかな…?
「犬恋inパリ」「山田くんと田中課長、おもちゃ屋へ行く」編
駄菓子擬人化まんが「黒棒さま」収録
ドS御曹司に愛されたツンデレ可愛いカフェ店員の受難


わーい!猫恋メインだー!
犬恋はもはや寸分のブレもない安定期に突入したので、鍛冶×小早川でないならば猫恋が読みたいところでした。
意外とメインで収録されるのはこれが初めてだったみたいですね。
今までもちょいちょい収録されてたせいか、なんかあんまりそんな気がしませんね

では、以下ネタバレ感想です。

ていうかね、勝頼が可愛すぎるんですよ!!(いきなり)
勝頼といえばツンデレ、ツンデレといえば勝頼ですが、彼の場合「ツン」が可愛い時と「デレ」が可愛い時の二種類があるんですね。
今回は「デレ」がどえらい可愛らしくて!!
デレ爆弾は今回二回ほど投下されてるんですが(知らんがな)、一回目の投下は一話めなのですが、忙しくてなかなか会えない透と思いがけず会えることになった時のセリフ。

「じゃあ会える!?(ぱあぁっ)」

会えます!!(←お前じゃねえ)
いやはや、こんな嬉しそうな顔で会えることを喜ばれちゃったら、透じゃなくても押し倒したくなるだろうて…。
そして二回目の投下は「恋心は猫をも濡らす・おやつ」での一幕。
二人で部屋で過ごしていたところ、透に仕事関係の電話がかかってきた時。

「―――し 仕事行くの… あの僕…じゃあ……」

「透は僕にメロメロ」と言いつつも、自分だってやっぱり透にメロメロなんですよね。
最初よりは随分おとなしくなってきたとはいえ、わがままな勝頼が言うからこそこういうセリフが光るんだよね〜

今回はなんていうか、今までも薄々わかってたとはいえ透がいかに勝頼にメロメロかをわからせる回でしたね。
あらすじで「……僕、もしかして透のジャマになってるのかな…?」なんて書いてありましたが、ないない、それだけはない!って思っちゃいました。
あの独占欲の強いドS男がそんなこと思うはずないです。
案の定ただの誤解と行き違いでしたしねー。しかしあれも、大半は透が身辺をきちんと整理してなかった(というと語弊がありますが)せいですよね
でも嫉妬に駆られた透は相変わらず萌える!

犬恋は一話だけの収録。というかまだパリにいたことにびっくりした(笑)
あっくんを抱っこしてゴロゴロしてたらベッドから転がり落ちた今井のシーンが忘れられません。
めちゃくちゃ痛そうだけど、すっごい笑ってしまった。ごめん今井
最後の最後で小早川が登場して、夏水先生のサービス精神を感じました。
彼が連絡の取れない今井にかかずらってる間、鍛冶先生の機嫌は超低空飛行だったんだろうな……そこをぜひとも次回作で読んでみたいです。

【シリーズ】
「犬も歩けば恋をする」
「犬も走って恋をする」
「犬は夢見て恋をする」
「犬は毎秒恋をする」
「犬も秘密の恋をする」
「K先生の野獣な愛情」
「恋心は猫をも濡らす」「K先生の野蛮な恋愛」

web拍手
TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

web拍手
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Categories
Recent Trackback
Archives
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM