スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
よいどれうさぎ

「花は咲くか 4」 日高ショーコ

JUGEMテーマ:BL漫画
《あらすじ》
強く惹かれあいながらも、ためらい、今一つ踏み込めなかった桜井と蓉一。
ようやく互いの心が寄り添ったその矢先、桜井の大阪転勤が決まる。
なかなか桜井が伝えられないうち、蓉一の知るところとなり、思わず言い争いになってしまい……!?


いや〜、この4巻を読んで一番強く思ったことと言えば、蓉一が替えのパンツ使えたことなんですけども(爆)
それだけで感想を終えるわけにもいかないので、以下思ったことを書き連ねていこうと思います
順調に行けば次で終わっちゃうんですね、この作品も。寂しいな〜。

4巻を読んで改めて思いましたけど、私この作品好きだな〜〜。
こういうじんわりとした温かさの漂うお話はすごく好きなんです。
登場するキャラクターはみんないい人たちだし、それぞれがそれぞれに大事に思っている人がいて、普通に悩んだり傷ついたり、愛したりしてるところがすごくいいなって思います

まあ、藤本だけはちょっと苦手っつうか、どちらかというと嫌い寄りだったのですが(爆)、今回でえらい好きになってしまった。
軽いように見えてホントに蓉一のことが好きだったんだね、君は…。
蓉一に振られるところまでは予想の範囲内でしたけど、蓉一があれほど激しく拒絶したり、藤本があんだけ泣いちゃうのは予想外だった。
菖太に蓉一だけでなく桜井さんのことも好きだと誤解されたり(これはホント笑いました)、タケさんには失恋の痛手をあんまり理解してもらえなかったりと、何だか可哀想な藤本だったので、彼にも誰かとくっついていただきたいな

桜井さんの転勤が決まった時点で絶対波乱が起こると思ってましたが、思ってたよりもすんなりと収まるところに収まってホッとしました。
まあちょっと喧嘩もしたけど、お互いに歩み寄れる二人ですから、それほどこじれることもなかったですし。
周囲のことに興味のなかった蓉一も、桜井さんと出会って本当に見違えるほど変わりましたよね。
「自分が変わらないと相手も変わらない」―――これがあの蓉一のセリフですか!?(笑)
いやホント、人は変われば変わるもんですね〜〜

変わったと言えば桜井さんもそうで。
4巻冒頭の蓉介(ですよね?)とのやり取りが非常に印象的だったな。
古い種ばっかりまいてないで新しい種をまかないと……ってやつ。
桜井さんって、今までずっと仕事に対しても恋人に対しても熱が冷めてて、その状態を何とかしようとすることもなく淡々と生きてきてたわけですけど、結局自分が変わらなければいつまでも事態は変わらないんですよね。
たぶん桜井さんみたいに生きてる人はけっこう多いと思うのですが、そこから180度生き方を変えられる人は稀だと思う。
変わりたいって強く思うことができた桜井さんは幸せ者ですよね

けど、やっぱり「変わりたい」って桜井さんだけが思うだけじゃダメだと思うのですよ。
蓉一も同じ気持ちだったからこそうまく行ったんだと思いたいです。
しかし気持ちが通じ合った後の蓉一のエロ可愛さはやはり尋常ではなかった…。
桜井さんのほうが慣れてるのでやっぱり主導権は彼のほうにあるのですが、いずれ蓉一の可愛さに桜井さんがノックアウトされる日も近いのではないでしょうか
今回はたぶん最後まではしてないっぽいですが、まあいずれは…。

それからラスト。今まで何となく話すタイミングがなかったお互いの親の話。
桜井さんってどう考えてもお父さん似なんじゃないかな、と思いました。
桜井父のエピソードはこの数ページにしか書かれてなかったと思いますが、息子との距離の取り方がわからなくて仕事に逃げてる感じが桜井さんと重なる…。
そんな桜井さんに、蓉一も今までたぶん誰にも訪ねてなかったであろう、両親の秘密を話します
とはいえ、読者側は既に知ってる事実ですけどね。
5巻でこのシリアスな事情にどう終止符を打つのでしょうか……まあ、本当のところは誰にもわかりようがないですけども。
なんとかハッピーな終わり方にしていただきたいものです。

【既刊】
「花は咲くか 1」
「花は咲くか 2」
「花は咲くか 3」

web拍手
TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

web拍手
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Categories
Recent Trackback
Archives
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM