スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
よいどれうさぎ

「二つの爪痕」 宮緒葵

JUGEMテーマ:BL小説
《あらすじ》
平穏な日常が、愛憎の渦中へ―――
姉の婚約者・峻成(としなり)を慕う、大学生の陽太。
社長令息の峻成は、柔和で紳士的な理想の義兄だ。
ところが姉が、ホスト通いにハマったらしい!?
真実を知るため、陽太は人気ホスト・タキに会う。
しかしタキは「君を抱かせてくれるなら、彼女から手を引く」と脅迫!!
姉を助けたい一心でタキに犯されるけれど、タキのキスマークを見た途端、峻成の顔が凍りつき!?


主人公(陽太)の姉が可哀想すぎました。
なにはともあれ、一番に思い浮かぶ感想がそれ。
表紙から想像できる通り3Pものなんですが、なんか心おきなく萌え切れなかった……さっきも言いましたが主人公の姉が可哀想すぎて
ある意味姉弟そろって攻め二人に囚われ続けるのか…と思うとなんだか割り切れない思いを感じる(苦笑)

以下、内容についてネタバレです。
内容、特に峻成について辛辣な意見を書いてますので、ご注意ください。

何と言いますか……陽太の姉・陽菜が可哀想なんですよ(それもう聞きました)
考えてみれば、彼女は何も悪いことしてないんですよね。
母親が早世したのち、弟の面倒を見て、自分のことは後回しにして……やっと結婚して幸せになれると思ってたら、その婚約者は自分の弟のことが好きで、自分に近づいたのは弟と親しくなるためだったなんて…。
陽菜じゃなくてもホストクラブで憂さ晴らししたくなるよ!

ていうか、諸悪の根源は峻成のような気がしてならない…。
なんていうか、最初から最後まで姑息なんですよね。
陽太が好きなら真正面からぶつかればいいものを、それは無理だからその姉へ近づくって……で、結局すぐばれてるしね。
陽菜へはろくに連絡しないのに陽太にばっかりまめにメールしてたらそりゃバレるっつの
この抜けっぷりはどういうことだ…と思ってましたが、ラストに彼は童貞だということが判明しますので、そういうことで一応の説明はつく…か?
けど、この恐ろしいばかりの脇の甘さは童貞ってだけじゃ説明がつかないような気もしますが。

峻成の何が気に入らないって、陽菜への謝罪がホントに口先だけだからなんですよ。
「申し訳なく思ってる、一生かけて償う」と口では言ってますが、陽太が逃げられないように人質として陽菜を利用し続ける気満々なんですよね。
まあそういうブラックな思考の人って嫌いじゃないんですが、だったら最初から「償う」とか言わないでほしいっす。
タキも似たとこありますが、一度思い込んだら一直線、周囲も何もかもお構いなし…っていうのも程度問題だなと思いました。
一番愛してるはずの陽太にさえ、大学は行かせるけど教師にはさせないとか、もう何なんですかあんたらはって感じ
先生にくらいならせてあげなさいよ、ホント…。

峻成の悪口ばっかり言いましたが、不思議とタキにはそれほど嫌悪感はわきませんでした。
あらすじからして、陽菜がタキに騙されてるのは感じてましたし、最初からそれほどいい印象は持ってなかった(爆)っていうのが大きかったのかな。
ぶっちゃけて言いますと、3Pシーンよりもタキとの1対1のほうが私的に萌えました
タキの言葉責めは好みが分かれるかもしれませんが、私は全然いけました(笑)
同じくブラックな執着攻めでも、タキは峻成と違ってブレがないというか、峻成みたいに偽善的なことをしたり言ったりしないから好きなのかもしれません。
金魚が腐ってもずっと飽きずに愛でていたというエピソードもゾクっときましたし。まあ、想像すると恐いですけどね。

というわけで、宮緒先生の新刊はちょ〜っとツボから外れてしまいました。
コンスタントに執着攻めを供給してくださるのでかなり注目してる作家さんなのですが、まあいつもハマれるとは限らないですね。

web拍手
TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

web拍手
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
よいどれうさぎ
2015/03/15 3:58 PM
ブランさん、コメントありがとうございました。
お返事がどえらく遅くなって申し訳ありません( ̄∇ ̄;)
宮緒先生の作品ってすごく好きなんですけど、これは無理でしたね…。
いくらBLでも男同士をくっつけるために女性キャラが踏み台にされたり、必要以上に悪女に描かれたりする作品はどうなのかなって思いますよね。
「人魚姫の弟」もそんな感じの作品なのですか。犬飼先生の作品はほとんど読んだことがないですが、避けた方が無難かもしれませんね(^_^;)

ブラン
2015/01/11 7:04 AM
こんにちは。よいどれうさぎ様。私もこれ読みましたが敏成だいっきらいです。もう地○少女に地獄に落とされるか魔○朗のうらみ念法で制裁されてしまえばいいと本気で思いました。どこかの方のレビューにお姉さんの自業自得みたいな感想書いてありましたが書いた人は性格悪いな〜(汗)女キャラのやることなすこと小姑みたいにつついて叩くくせに攻めや受けの悪行はスルーなんですから(怒)まあ個人の感想は人それぞれなんですけどね…。あと私は犬飼ののさんの「人魚姫の弟」の攻めも好きになれません。(好きだったらごめんなさい)人生滅茶苦茶にされた婚約者のエルザがかわいそうで泣きました。攻めがせめて婚約解消を誠心誠意土下座して謝れば彼女だって受けを毒殺しようとするまで追い詰められたりしなかっただろうにこのアホ攻め(失礼)は敏成と同じで反省は口だけですからマジ殴りたくなります。辛辣な言葉で気分を害されたらすみません。では失礼します。女性キャラを踏み台にするBLがなくなることを祈ってます。

It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Categories
Recent Trackback
Archives
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM