スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
よいどれうさぎ

「交渉人は休めない」 榎田尤利

JUGEMテーマ:BL小説
100冊記念ということで、何ともスペシャルな内容・装丁になっておりますね〜。
お値段もそのぶん張るのですが、かなりお買い得なのではと思います。
というか、芽吹と兵頭が再び読めただけでハッピーですし
内容としては「交渉人は休めない」本編と特別別冊付録(?)みたいなのがついてます。
別冊のほうではこれまで榎田作品の挿絵を描いてこられた先生方が寄稿されており、作品を読んだことがなくても「おお!」と感激できると思います。

個人的には雪舟先生のイラストがまた見られたのが嬉しくて……相変わらず綺麗なペンタッチです。

では、以下ネタバレ感想です。

「交渉人は休めない」自体は割といつものテンションのお話だったと思います。
ただ、今回は事件色はかなり薄めになってます。交渉もほとんどしてないし(笑)
個人的にはもっとラブラブな二人が見たかったんですけど、やっぱりこの二人はああいう感じになってしまうんですよね
本当はすごいラブラブなんだけど、わかりやすい形でイチャイチャはしないと。
それでも心の深い部分では誰よりも強く結びついてる気がするので、もはや恋人というよりソウルメイトの様相を呈している気がします(笑)

今回の舞台は宮古島と思しき島で、芽吹ネゴオフィスの面々と社員旅行です。
兵頭には内緒で(笑)
そんなことしたら怒らせるに決まってるのに、やっちゃうんですよね。まあ、すぐばれてますが。
今回も兵頭は嫉妬しまくりです。芽吹の元カノも登場しちゃってますからね
この嫉妬深さ、実際にいたら厄介だけど、フィクションで読むぶんにはいつもニヤニヤしちゃいます。
兵頭も気が休まらなくて大変ですよね。

このお話では何となく二人がケンカばっかりしてるみたいでちょっとさみしかったのですが、途中のギャグはいつもよりも冴えてた気がします。
無人島でのやり取りとか、心底笑えました
芽吹が必死になって無人島で生き抜こうとしてるのに(ちょっと大げさですが)、兵頭ときたら涼しい顔でライターも携帯も持ってるんですから(笑)
この夫婦漫才、やっぱりいいわ〜〜。

これで最後と思っても、読んでしまったら「まだ読みたいな」と思ってしまうのですが、いつまでもずるずると続いてもな…という気も同時にしています。
でもやっぱり、150冊記念とかで復刻してくれないかな(どっちやねん)
それくらい思い入れのあるカップリングです。このシリーズに出会えて本当によかったなあ

そんな本編に彩りを添えるのが「One Hundred Thanks」。
知らない作品の絵師さんももちろんいらっしゃるわけですが、結構楽しめました。
私的に一番インパクトがあったのは雪舟先生でしたが、町屋はとこ先生の描き下ろしも素晴らしかった
芽吹と兵頭がカッコイイよ〜〜!
ていうか、本家の奈良先生のイラストよりもよかったかも……(ごにょごにょ)
もうこれ以上変わりようがない絵柄だと思ってても、まだ変わっていきますね……けど兵頭の水着姿はなかなか。
兵頭以外の男が着てたら訴えたくなると思いますが(爆)

最後の書き下ろしは轡田と倖生以外知らないキャラだったので、ふ〜んという感じでしたが、なんかみんな幸せそうでいいなあと思いました(なんてバカっぽい感想…でも本心)
なんか、BLとは一切関係ない廣田にえらい共感してしまった。彼みたいな人は絶対幸せにならなきゃ駄目です
「リーガル・ハイ」の第3話を見た直後だったからか、「人間は顔じゃないよ!」って気持ちが強くなってたのかもしれません。

これからも榎田先生の素敵な作品が読めますように。
100冊と言わず200冊、それ以上までもお付き合いしますよ!

【シリーズ】
「交渉人は黙らない」
「交渉人は疑わない」
「交渉人は振り返る」
「交渉人は嵌められる」
「交渉人は諦めない」
「交渉人は愛される」
「交渉人は休めない」

【スピンオフ】
「スウィーパーはときどき笑う」

web拍手
TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

web拍手
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Categories
Recent Trackback
Archives
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM