スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
よいどれうさぎ

Chara Selection1月号 「憂鬱な朝」scene27感想

JUGEMテーマ:BL漫画
うーん、少しだけ状況が見えてきたってところかな
でも暁人がどんな道を選ぶのかはまだ見えず。
しかもこの状態でまた4ヶ月待たされるっぽい……(どーん)
もう待つの疲れてきた(苦笑) なんでもいいから早く結論が知りたいです。

以下、ネタバレ。

冒頭は直継と暁人のやり取りから。
直継の身体が弱いってことはわかっていましたが、どうも思っていたよりも悪いようで、本当にもう長くない様子。
遺言を残すような調子で、直継は自分の息子の庇護を頼みます。
身体の弱い彼に子供がいたっていうのもびっくりですが(直継が言っていた「面倒を見てくれる女性」が母親なのかな?)、暁人が彼の願いを受け入れるとすると、久世家の当主は「暁人→直継→直継の子」となるんでしょうか。
う〜ん、よくわからない

暁人としては、当初は「暁人→桂木」のつもりでいたでしょうけど、話の後半ではちょっと考えを変えたふうでしたよね。
かといって桂木案の「暁人→直継→暁人」を取ったという感じでもないですし。
よくわかんないな、というところに結局落ち着くんですが。
まあこればっかりは続きを読まないとわかんないですよね

対する桂木はなんか泣いてた。
最初読んだ時は「桂木、何で泣いてんの?(ポカン)」て感じだったんですが(爆)、後で読み返してみて考えると、桂木の恋心ってやっぱり暁人のそれとは質が違うものなのかな、と思いました。それも根本的に。
はつらつとした様子で記者たちの元へ向かっていく暁人と、一人勝手に帰宅しようとする桂木の対象的なこと。
桂木の暁人への強い感情は、もともと自分の地位を奪った彼への嫉妬から来ているものですから、暁人が成長して自分に追いつき、追い抜かれてしまうことにどうしても冷静でいられなくなるのかも

暁人が頑張れば頑張るほど桂木との距離が離れていってしまう気がするのはこのためかな。
じゃあ暁人はどうすればいいんだ!とつっこみたくなりますが……。
桂木が素直に脆い自分をさらけ出せるのはいつのことでしょうね〜。

web拍手
TOPへ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

web拍手
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
Comment
よいどれうさぎ
2013/12/30 9:46 AM
tama.さん、情報ありがとうございます!
さっそく私も表紙見てきました(*^-^*)
…が、私が発見できたのは暁人と桂木が目も合わさずに立っているという、色気もそっけもない表紙でした(笑)
だ、抱き合ってる表紙プリーズ!!

tama.
2013/12/23 1:57 AM

アマゾンでジャケ写(←たぶん)出てたんですけど、ヤバイですね!!!桂木と暁人が抱き合っててフォイフォイしました。はいそれだけです。たったそれだけですが、コメントしちゃいました!(笑)

よいどれうさぎ
2013/12/22 12:41 PM
tama.さん、情報ありがとうございます!
さっそく1月の購入予定に追加しました(*^-^*)
徳間書店って新刊情報が載るの、いつも遅めなんですよね〜。
当初は5巻くらいで終わるんだろうと思ってたんですが、まだ続きそうですね。
雑誌でちまちま読んできた身ですが、コミックスではどんな仕上がりになってるのか興味深いです。

tama.
2013/12/16 11:06 AM

1月に新巻発売決定しましたね〜(^o^)/
すごい待たされた感ありますけど、物語の中では 数日分しか収録されてないんですよねきっと、、、

よいどれうさぎ
2013/12/01 6:49 PM
tama.さん、お久しぶりです!
そうなんです、お話が進んだと思ってもほんのちょっとなんですよね、私から見ると。
これ、たぶん5年くらい雑誌で追いかけてる気がするんですけど、コミックスで一気に読んだ方がいい作品かもしれません( ̄∇ ̄;)
私もコミックス派になろうかな……ってちょっと思ってます。

tama.
2013/11/26 10:11 PM
お久しぶりです〜\(^^)/
今月こそお話進んだかなって思ったら、まだ一進二退みたいな感じなんですねw

意味のあるのろのろ展開なんだろうけど、のろのろすぎてファンが離れちゃいそう……

It comments.









    
Trackback
Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Categories
Recent Trackback
Archives
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM