スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
よいどれうさぎ

「バンフォード侯爵家の執事」 池玲文

JUGEMテーマ:BL漫画
《あらすじ》
バトラーとしてバンフォード侯爵家にやってきたアレックス。
そこには、10年前夢中だった一流執事であるグレアムがいた…。
「今度こそ彼を手に入れたい、その為なら何だってする!」
そう思っても、どうすればいいのかわからず空回りするアレックス。
彼の想いに気付いたグレアムは、「お前に奉仕してやる義理はないんだが」と言いつつも、震える後穴を舌で解し、「顔が見たい」とねだられれば正常位で与えてやった。
いつしかアレックスは、体だけでなくグレアムの心も欲しくなり…。


「No.99:人間玩具」という作品に登場した執事が、今度は主役になって登場です。
前作はアンソロジーに掲載されていた作品が多かったためかかなり読み手を選ぶ感じだった記憶がありますが、こちらはほぼ全編がグレアム×アレックスのお話で、キャラの心理描写もページを取ってなされているので読みごたえが段違い。
正直なところ、私は前作の内容をほとんど覚えていないのですが(爆)、グレアムの印象がかなり違ってる気がしました。
前作ではほとんど語られなかった(と思う)彼の過去が描かれていて、骨太な印象になったからですかね

少し迷いましたが、星五つにさせてもらいました。
グレアムも素敵だったんですけども、受けのアレックスがやたらと萌えました。
こういう健気なキャラって私だめなんだよ……本当にやられてしまうんだよ……!
美形だけど別に細身なわけでもないし、もう28歳でいい年してるっていうのに10年前に出会ったグレアムに未だに夢中になってるってところがもうたまりません!

では、以下ネタバレ感想です。
web拍手
TOPへ
よいどれうさぎ

「恋とは呼べない 3」 町屋はとこ

JUGEMテーマ:BL漫画
《あらすじ》
過去の恋愛の傷を、互いの力を借りて乗り越えた英と淳平。
大切にしあう幸せな毎日は、あまりに過去の苦しい恋愛と違っていて、お互いへの想いが「恋」と気づくのに遅れてしまう。
二人は、相手に別の恋人がいると勘違いし、片恋に苦しむが…。
―思い知った 彼でなければだめなのだ―
最高のハッピーエンド
珠玉のコラボ作。


まあ何といいますか、くっつくことはわかってた二人ですので多少予定調和な終わり方といえなくもないのですが、英は英で、淳平は淳平で辛く苦しい恋愛をしてきているので、傍にいてほっとできる相手とようやく巡り合えてよかったね、という感じです
英は好きになった相手にすごく一途だし、淳平もすごく優しい人ですから、たぶん前の恋愛みたいなことにはなんないでしょう。
この穏やかさがどうにも、恋愛で両思いになりましたっていうより、むしろ結婚を連想してしまうのは私だけでしょうか…。
橘高&サガンの方が年上なのに、あちらの方が情熱的で波乱万丈な感じがします。

では、以下ネタバレ感想です。
web拍手
TOPへ
よいどれうさぎ

「最恐教師 〜教師も色々あるわけで〜」1〜2巻 大和名瀬

JUGEMテーマ:BL漫画
《あらすじ》
男手一つで小学生の息子を育てている藤田。
彼を目の敵のように注意してくるカタブツ教師・井吹は、実は”デンジャラスイブ”と呼ばれ恐れられた元ヤンだった!
井吹の強引で鬼畜な顔と、時折見せる優しい顔。
二つの顔に翻弄される藤田は…!?
不器用な大人たちの本気の恋がここにある。
大和名瀬史上、最恐の攻登場!!


何となく今まで手に取ることのなかった大和名瀬先生の作品ですが、今まで読まなかったことを死ぬほど後悔
この作品は「教師も色々あるわけで」のスピンオフなので、「教師も〜」から読んだ方が楽しめるかも。
私もそちらから読み始めたクチですが、個人的には井吹×藤田カップルのほうが好きなので、感想はこちらの方を書かせていただくことにしました。

もうなんといっても、攻めの井吹がたまらんですよ!!
最恐のヤンキーだったこともあって基本的に怖いし強引なのですが、かと思えば優しいし、藤田のことを好きで好きでたまらないんだな〜というのが伝わってくるんですよ。
回を追うごとに束縛がひどくなって(笑)藤田にハマっていってるのがわかるので、それがなんとも言えずツボです。

あと、昔はともかく今は(顔は怖いけど)真面目そうな外見をしてるのに絶倫っていうのが萌え
10代で女を抱き飽きてるっていうのは伊達じゃないですね……20代後半だと思われる藤田より年上のはずだから井吹は30歳くらいだと思うのですが、どえらい体力の持ち主ですね。
さすがデンジャラスイブですが、おかげでこっちはすごくウハウハさせてもらってます。限界まで攻められてしまう受けって萌えるわ〜〜。
井吹がそんな感じなので多岐川×古森カップルよりもエロが多いですね、やはり。
付き合う藤田は大変でしょうが、井吹が折れて我慢するってことはなさそうなので諦めるしかなさそう(笑)

この作品、思いのほか気に入ってしまったのでドラマCD予約しちゃいました♪
キャストは井吹→川原慶久さん、藤田→岸尾だいすけさんです。
お二人ともお名前は存じ上げているのですが、どんな声かわからない……
CDを買う時はたいてい知ってる声優さんがキャスティングされているものを買うのですが、まったくの作品本位で購入しちゃうのは初めてですね〜。
ちょっと冒険しちゃいましたが、予約特典ゲットのために早々に予約してしまいました。
発売日が楽しみです。
web拍手
TOPへ
よいどれうさぎ

「FLESH&BLOOD外伝 王と夜啼鳥」 松岡なつき

JUGEMテーマ:BL小説
《あらすじ》
ビセンテに拉致され、フェリペ2世のいる王宮で暮らす海斗。
過保護で優しいビセンテとレオに守られ、憎い敵とわかっていても、二人に冷たくできない。
そんな時、レオが貴族の子弟たちが通う剣技学校で差別を受けて、ダンスを教えてもらえないと知ってしまう。
憤る海斗は、夜会で披露するダンスを、アロンソと一緒に教えることになり…!?
昼は、ビセンテやアロンソたちと稽古に励み、夜は、頭痛で眠れない王のために、海賊たちの活躍を語り聞かせる―――。
海斗が夏のスペインで過ごした、ジェフリーには秘密のエピソード満載!!
オール書き下ろしで贈る、待望のシリーズ外伝!!


これはよかった……!!
私は常々四六版ソフトカバーの本が嫌いだ嫌いだと言い続けておりましたが、これはよかったです。
松岡先生の安定感ある文章もさることながら、彩先生のイラストがもう、魂こもってました。
これは文庫サイズに縮小してしまうのはもったいないですね。
すごく幻想的な表紙でタイトルともぴったり合ってますし、海斗・ビセンテ・アロンソの3ショットってなかなか見ないですしね〜(ひょっとして初?)
口絵のジェフリー・ナイジェル・キットの3ショットも、いかにも16世紀のイギリスって感じで、ものすごく色遣いがリアルでした。ホントすごい。

四六版なのでやっぱり値段はそれなりにするんですけど、値段に見合う内容と装丁だったと私は思います。
やっぱり、値段が多少高くてもそれに吊り合う内容であれば気にならないんですよね。
逆にいえば、装丁も含めて内容がショボいと(爆)値段がお高めなだけに満足度が低めに抑えられてしまう、と。
これって結構リスキーな販売方法だと思うんですけど、それでもやるっていうのはそれだけ出版社側にうまみがあるのか、値段を高くしないとやってけなくなってるのか……まあ、どうであれ読者には関係のない話ですけどね。
ともあれ、これは四六版であろうと何だろうと買うべきだと思います

では、以下ネタバレ感想です。
web拍手
TOPへ
よいどれうさぎ

「nez[ネ]」 榎田尤利

JUGEMテーマ:BL小説
《あらすじ》
鷹目 兆(たかめ・きざし)。
公安調査庁勤めの経験もあるエリート様。
嫌いな言葉は「空気を読め」。
趣味は預貯金。性格は神経質で潔癖で空気が読めない。煙草は大嫌い。
燕 千里(つばくら・ちり)。
女の子のうなじとおっぱいとお尻が大好き。
勘がよくて、だらしなくてうるさいお調子者。愛煙家。ある特異体質持ち。
まるきり正反対の鷹目と千里が出会ったのは、相性診断サービスCAS。
相性は最悪で最高な二人が相棒を組むことになったが!?


この評価はちょっと厳しいかもしれません。実質星3.5くらいでしょうか。
ジャンルとしては私の好きなコメディで、鷹目と千里のテンポのいいやり取りもすごく好感持てたのですが、同じシリーズものだとやはりどうしても比べてしまうのですよね……「交渉人」シリーズと。
あの爆発的な萌えはきっとそうそう味わえるものではないのだろうな…。
けど、このシリーズもこれからどんどん萌えが増えていくのかもしれないし、この1冊で判断してしまうのは避けようと思っています

攻めは鷹目。表紙右の男です。
受けの千里とは外見からも明らかなように正反対の性格です。
正反対なんだけど、なんだかんだでうまくいきそうな雰囲気が最初から漂ってます(笑)
私の性格はあえて言うなら鷹目のほうに近いので(「あえて」ですよ、あくまでも)、出会った当初の千里の行動・言動には私も軽くめまいを覚えましたが、二人とも悪い人間ではないし、正反対だけど本気で相手を貶めてる感じはしないです。ほとんど。
現実ではこうはうまくいかないだろうなあと思いますが、こういう「全然違う二人」がくっつくというシチュエーションにはものすごく萌えます

さて、受けの千里はある特殊能力を持っています。
タイトルの意味を調べればだいたいわかるかと思いますが、それを使って「相性診断サービス」といううさんくさ…もとい変わった仕事をしてるわけですね。
「相性診断サービス」とは何ぞやと最初思っていたのですが、やってることは探偵業に近いです。
ヤクザとの絡みが多かった(笑)「交渉人」シリーズと違い、このシリーズは(今のところ)実にほのぼのとしてますが。
アオリ文句の「相性は最悪、だけど、最高!?」の意味も、千里の能力がわかると意味がつかめると思います。

まだ二人が完全に両思いになったってわけでもなさそう?なので、ラブラブになるにはこれからもうちょっと時間がかかりそうですけども。
普段はスカしてる鷹目がメロメロになっていく過程を楽しみにしていきたいと思います
断言できますが、鷹目は絶対にムッツリだ!(笑)

【シリーズ】
「nez[ネ]」
「nez[ネ] Sweet Smell」
web拍手
TOPへ
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>

rss atom 管理者ページ
Selected Entry
Recent Comment
Categories
Recent Trackback
Archives
 
Recommended
無料ブログ作成サービス JUGEM